よくある質問 ~パン教室~

持ち物は?

    基本的には、筆記用具、エプロン、ハンドタオル、パンを持ち帰る袋をお持ちください。
 
   他にも必要なものがある場合には、別途ご連絡させていただきます。

レッスンの予約後の変更やキャンセルはできますか?

     酵母起こし準備の為、5日前までに電話にてご連絡をお願い致します。

体験レッスンでは、どんなことをやりますか?

      通常レッスンを少し簡単にしています。
    発酵に時間がかかる為、成型からになります。
    自家製天然酵母のパンを試食、お持ち帰りいただきます。

よくある質問 ~ アロマ ~

カフェキネシって何ですか?

    キネシオロジーをベースに体と心の声を聞きながらアロマの香りでストレス軽減・調整していく
    ストレス解消・ブロック解除のセラピーです。
    カフェでコーヒーが運ばれてくるまでのほんの短い時間、どこでも気軽にできることから
    「カフェキネシ」と名づけられました。

アロマはなぜ私たちの身体を癒してくれるの?

     体と心は繋がっているので、心の痛み(感情の記憶)は脳だけでなく、体にも記憶されています。
    心の痛み(感情の記憶)が影響を与えている経絡、神経伝達を筋反射チェックで見つけていき
    そこに対応したアロマの香りを嗅いでもらうことでストレスが軽減され、自然と心や思考の切り替えが
    できようになっていきます。

どんな時に使ったらいいですか?

        ・仕事でストレスを感じているとき
    ・心がモヤモヤしているとき
    ・やらなくてはならないことがあるのに、行動に移せない
    ・人間関係がうまくいっていない
    ・身体の不調を感じる
    ・疲れが取れない 等
    ・気分を切り替えたいときにオススメです。

アロマは購入できますか?
     セミナー申込み時に一緒にされる方や終了後にされる方もいます。 
    届くまで4,5日かかります。